FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろと・・・そして春休み

下書きしてたのに、全部消えてしまいました。
二回目です


さて大学一年生の生活も終わろうとしています。
春休みに入りました。
さっそく英語の単位も落として、良い春休みのスタートです。



最近あったことは、

RIMG0313_20100210222912.jpg
パスポート手に入れました。
最近のはICチップなんてあるんですね。いいですねぇ。

でも開きにくさが倍増しましたね;

これで大学生活ではもう更新しなくても大丈夫ですね。(留年なんてしなければ・・・)




続きを読む

スポンサーサイト

ちゃくちゃくと・・・

RIMG0050_20100204121146.jpg
韓国横断をしてからもう一ヶ月ぐらい経ちました。

今はもうゆっくりと大学生活をしながら過ごしてます。テストも適当にやりすごして、もう少しで春休みが始まりますね。


個人的には韓国横断で大きな衝撃を受けたりしたので、未だに写真をみて あぁ本当にいったんだなぁと感じてますね。




このブログの目的である、日本一周についてよく考えたりするのですが問題は期間ですね。

日本一周した方のHPをみると、ほとんどが100日以上なんですね。
100日以上旅にでるとしたらもちろん大学を休学しないといけないので、簡単に決めれない(出発できな)ところがあります。
もし夏休みの約60日間で一周してくるとしたら、それはかなりハードなことになります。

だいたい一周が10000kmらしいですね。ショートカットしたとしても8000kmです。60日間で走りきれる距離じゃないですね;;個人的には観光もしていきたいので。

考えどころです・・




続きを読む

ちゃくちゃくと・・・

最近いろいろと自転車関係のものを集めています。



一番ほしかった、ライト!!


P1290059.jpg

実は韓国横断の走行2日目にしてどこかでなくしてしまいました。
5分ぐらい放置したすきにとられましたね;;
でも自転車が取られなくて本当によかったです。


前はHL-EL520といのを使っていたのですが、今回はHL-EL510にしました。
このふたつの違いは、
520は光の強さが強いけれど、範囲は狭い
510は光は520ほどではないけれど、範囲が広い
です。かつ510の方が安いですね!

ちなみに取り付けも510の方が簡単です。

続きを読む

一段落して・・・

P1230031.jpg
韓国横断をしてからまとめるまで大分時間がかかりました;;

日本に帰ってきてからは、実家に戻ったりとバタバタしていました。自転車も輪行袋から出していない状態が2週間ぐらい続いてましたね;;

やっとの思いでだして、風呂場で洗ってからバンピーパスに行ってきました。


行く途中にブレーキがかかりっぱなしで、5kmぐらいしかないのですが苦労しました;;


こんな現象が韓国で起こらなくてよかったです

途中で起こってたら、本当に達成できていなかったかもしれない。



そんなこんなでみてもらったのですが、

P1230032.jpg
後ろの右側のブレーキが、何らかの衝撃で曲がってしまったらしいのです。
せっかくなので、ブレーキ一式新しいのに変えました。

続きを読む

今年のクリスマスは・・・

海外で過ごそうかと思っています。一人で・・・

そしてせっかくの海外なので自転車旅行もかねて行ってきます!
RIMG0552_20091223043259.jpg



お金もないので行き先は韓国にしました。お隣なのでクリスマス付近でも比較的金額は高くなかったのですね^^
一般的に韓国は嫌われていますが、私は好きですね。第二言語も韓国語だし。留学生の友達でも韓国の方はみんな良い人です。


目的は韓国横断 です!!
期間は一週間(さすがに二週間は飛行機代が高くて買えなかったのです;;)


出発は24日のお昼ごろで、帰国は31日に帰ってきます。


こんな感じでいってきますね!
また書きます^^
プロフィール

popeye

Author:popeye
自転車で日本一周することを目標に、自転車の購入から書いていきます。
これから自転車で旅始める方の参考になるようにと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。